VACサイゴン税理士法人

お問い合わせ

VACサイゴンスタッフコラム

2023/09/29 VACサイゴンスタッフコラム

Hueブランドの塩コーヒー

筆者:Thuy Duong


フエを訪れる人は、霊廟を訪れたり、伝統的なケーキを食べたりするだけでなく、古都の非常にユニークな飲み物である塩入りコーヒーも試してみた方が良いと思われます。過去 10 年にわたり、塩コーヒーはフエの多くの住民や観光客に「必ず試してほしい」飲み物として知られるようになりました。

塩コーヒーは、カップの下にコンデンスミルクを入れ、発酵乳と塩を加えたものになります。 コーヒーは、上部に置かれた従来のフィルターを通ってカップに流れ込みます。 コーヒーがカップの中の材料と混ざり合うと、色が変化しますので、よくかき混ぜてお召し上がりください。 塩コーヒーは、塩味、甘味、苦味の組み合わせのため、初めて飲む人にとっては違和感や飲みにくさを感じることがあります。

塩コーヒーというと奇妙に聞こえるかもしれませんが、苦味、甘味、塩味が調和したコーヒーです。 食べてみると、これはなかなか印象的な組み合わせだと思いました」と観光客は語りました。