VACサイゴン税理士法人

お問い合わせ

VACサイゴンスタッフコラム

2021/11/26 VACサイゴンスタッフコラム

ホーチミン市のピンクの教会

筆者:NGUYEN THU TRANG

小さい頃、常に大人の意見はいつも正しいと考えていた。
その頃、お母さんが私の一目惚れのピンク靴をダサいと言ってから、ピンクは私の中ではすべてダサくなった。
だんだん成長していくにつれて自分の主張を持つようになり、その考えは少しずつ変わってきた。
実際はピンクだって人に楽しい気持ちを与えるため、絶対にダサくないのだ。
例えば、ホーチミン市タンディン教会は旅行界で人気沸騰中だが、真っピンクだ。

愛らしい外観で人目を引く
向こうに騒がしいタンディン市場があるが、すらりとした静かな少女みたい姿だ。
ピンクの教会の前には屋台が並んでおり、車両が多く行ったり来たりしている。

しかし、そこに属する小さな地域を守るピンクの教会は、通りすがる人が、立ち止まりその姿を楽しむこともあれば、そのまま通りすぎることもあるが、静かにそこに立っている。
観光地:289 Hai Bà Trưng通り、8丁目、3区、ホーチミン市
外で観光できるが、中は入れない。
駐車場代:5000ドン(バイク)