VACサイゴン税理士法人

お問い合わせ

VACサイゴンスタッフコラム

2021/10/04 VACサイゴンスタッフコラム

私の母親

筆者:Nguyen Thi Cam Tho


天国には何千もの明るい星がありますが、それは私にとっての母の愛と犠牲に匹敵するものではありません。
私の母は主婦です。毎日、母親の主な仕事は夫と子供たちの世話をすることです。とてもシンプルで簡単に聞こえます。しかし、そうではありません。毎日、母親は一生懸命働いて、早朝から深夜まで、名前のない仕事がたくさんあります。家の掃除から、洗濯、ご飯の炊き方、市場への出かけまで…。それから家の裏の野菜畑の世話もあります。名も無き仕事なので、母親は休むことはありません。元日でも、お母さんも働かなければなりません。私が子供の頃、母親はスーパーヒーローだと素朴に思っていたので、疲れず、恐怖が何なのかわからなかった。しかし、もう少し成長して、私は、母はスーパーウーマンではなく、ただの母であることを理解しています。しかし、子供の頃のピンク色の空全体のために、母親は立ち上がるためのすべての恐怖、すべての疲労を克服することができます。
私はよく故郷に戻って母を訪ね、時間をかけてお母さんと一緒に座って話し、私の人生について話します
あっという間に時間が経ち、母親の髪はだんだん銀色になっていきました。母の目の角がカラスの足をぼやけさせています。ですから、私を愛し、世話をしてくれるお母さんをがっかりさせないように、もっと頑張らなければなりません。